このお悩みは削除されました。

関連のお悩み

Q.テカリ

A.皮脂分泌は明け方から増え始め、昼は特に多くなります。 日中は過剰に分泌された皮脂によってテカリや化粧崩れが起きやすい時間帯になります。 テカリにくい下地やファンデーションもありますが、それでもテカリることもありますので お昼休憩で、お化粧直しをすることをお勧めいたします。 ご存知かとは思いますが、テカりにくい下地・BB・おしろいをご紹介いたします。 下記URLをご参照ください。

参考になった1

Q.夏はなにもしていなくても肌がベタベタして気持ち悪い

A.蒸し暑い天候が続き、汗腺や皮脂が活発化し肌がベタつきやすい時期になりましたね! 夏は皮脂量と水分量のバランスが悪くなり、オイリードライ肌になりやすいというお声をよくいただきます。 オイリードライ肌になると部分的にベタつきと乾燥が気になり始めます。 オイリードライ肌の予防のため、まずは皮脂や汗をクレンジングや洗顔料でしっかり落とし、使用量を守り十分な保湿ケアを行うことが大切です! また、じゃーくんさまが今ご使用している化粧水や乳液のテクスチャーを一時的に替えてみるのも良いかと思います。

参考になった1

Q.顔は乾燥しているのに、テカリが止まりません。効果的なスキンケアやメイク前のスキンケアを知りたいです。

A.ふゆが恋しいさんはご自分のお肌とよく向き合っていらっしゃること、感心しきりです! ただ、お悩みが解消されないことがお見受けされます テカリも感じるし乾燥も気になる、そしてお手入れしても改善されないとなりますと、今のお手入れがふゆが恋しいさんに合っていないことが考えらえます。

参考になった0