このお悩みは削除されました。

関連のお悩み

Q.透明感があるメイクはどのようにすれば出来ますか?

A.私もいつも「透明感」を大切にしています!透明感のあるメイクといえば、昨年あたりから流行っている「白湯メイク」がぴったりだと思うので、今回はその方法をご紹介しますね。ポイントは、手が込んでいるけど、目もと、チーク、リップをワントーンで揃えてナチュラルに見せること。こちらの動画と記事をぜひチェックしてみてください!

参考になった36

Q.メイク後の肌の乾燥が気になる

A.確かに保湿は大切ですよね、特にこの時季はエアコンなどで室内も乾燥しやすい環境になっています。 高保湿の物を使うとメイク崩れが気になるとのことでしたので、まずはスキンケアでお肌をしっかり保湿していただくことがポイントです。紫外線の影響でお肌の角質が厚くなりやすくなるこの季節は、角質ケアのお手入れや朝の洗顔が大切になってきます。化粧水などスキンケアが浸透しやすいお肌をつくりましょう。

参考になった1

Q.Tゾーンの化粧崩れの正しいやり方

A.汗で化粧崩れしやすい季節になってきましたね。 よれてしまったメイクの上から化粧直しをすると、どうしてもムラになってしまいます。 皮脂崩れの化粧直しのポイントは、皮脂をあぶらとり紙やティッシュでオフした後にミストなどで保湿することです。 保湿した後に、よれてしまっている箇所をスポンジなどで綺麗にならしてから下地やファンデーションで直してみてください!

参考になった0