このお悩みは削除されました。

関連のお悩み

Q.化粧水の後のケアについて

A.夏場は乳液やクリームが重たく感じてしまいますよね、、、 化粧水と乳液にはそれぞれ役割が異なるので合わせてお使いいただくのがおすすめですが、夏場の暑い時期に、乳液やクリームを使用するのが苦手な方は1本で化粧水と乳液効果のあるアイテムを使ってみてください!! 化粧水と乳液の効果のあるアイテムをご紹介させていただきます(*^^*)

参考になった2

Q.夏はなにもしていなくても肌がベタベタして気持ち悪い

A.蒸し暑い天候が続き、汗腺や皮脂が活発化し肌がベタつきやすい時期になりましたね! 夏は皮脂量と水分量のバランスが悪くなり、オイリードライ肌になりやすいというお声をよくいただきます。 オイリードライ肌になると部分的にベタつきと乾燥が気になり始めます。 オイリードライ肌の予防のため、まずは皮脂や汗をクレンジングや洗顔料でしっかり落とし、使用量を守り十分な保湿ケアを行うことが大切です! また、じゃーくんさまが今ご使用している化粧水や乳液のテクスチャーを一時的に替えてみるのも良いかと思います。

参考になった1