このお悩みは削除されました。

関連のお悩み

Q.汗による化粧くずれ

A.暑い時期は汗によるくずれが気になりますよね、、、 汗に強い耐汗効果のある化粧下地とフェイスパウダーがあるのはご存知でしょうか。 「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース〈皮脂くずれ防止〉超オイリー肌用」と「プリマヴィスタ EXマットパウダー 超オイリー肌用」は、汗をたくさん搔く時期でも朝塗布して夕方落とすまで、一日中さらさらなマット仕上がりが続くアイテムなんです!!

参考になった0

Q.テカリ

A.皮脂分泌は明け方から増え始め、昼は特に多くなります。 日中は過剰に分泌された皮脂によってテカリや化粧崩れが起きやすい時間帯になります。 テカリにくい下地やファンデーションもありますが、それでもテカリることもありますので お昼休憩で、お化粧直しをすることをお勧めいたします。 ご存知かとは思いますが、テカりにくい下地・BB・おしろいをご紹介いたします。 下記URLをご参照ください。

参考になった1

Q.保湿系の成分コスメに関して

A.お顔の中でも乾燥する部分と皮脂の出やすい部分はありますよね! 月さんのおっしゃるように、パウダーを部分使用していただくのも良いと思います。 化粧下地を部分使用していただくのもおすすめです。皮脂の出やすい部分はテカリを防止する化粧下地を、乾燥する部分は保湿力のある下地を使っていただくのも良いかと思います。

参考になった0